cocoa★のリーゼ減薬・断薬の記録

初めまして。cocoa★と申します。減薬・断薬だけでなく日常生活について綴っていこうと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

泣く

おはようございます。 今朝は大声で泣いたーーー‼️ 外に出たいーーって。 もともと出かけるのが大好きな私、、 まさかこんなに外に出られなくなるとは、、 ちょっと外出ただけで また発作が起きたらどうしよう 知らない人に迷惑かけたらどうしよう もうあん…

んー

なんか寂しいな~ しかも一気に気温下がって寒いし:(´◦ω◦`):ガクブル 普通に生きたい またお茶飲みに行ったりカラオケしたり 楽しいこといろいろしたい 薬のことなんか忘れて楽しく過ごしたい 減薬つらい、、 でも薬を飲み続けるのもつらい、、 いつになった…

減薬24日目

昨日はずっと体調が悪かったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) まぁ生理のせいもあるかな? ほとんど布団の上で過ごしました。 トイレが近くて何回も何回も行ったり、激しい吐き気に襲われたりとひどかった。 午後は友達と電話☆ 1人で悶々としているよりは話して楽になった…

減薬22日目

今朝は5時半ぐらいに起床。早い。生理2日目。今日は6時間睡眠。昨日はついつい話弾んじゃって遅くまでLINEしてたなぁ。まぁ楽しかったから良かった♪ 今日は日中少し散歩したんだけど湿度が高くて暑い少し歩いて帰宅。やっぱりまだ外に出るのが怖い自分がいる…

減薬21日目

今朝はものすごい腹痛で目が覚め、トイレへ行くと生理が来てました(;´Д`) それからずっとお腹痛い。 午後から猛烈に痛くなってきて久しぶりに漢方薬飲みました。 少し落ち着いたー*(^o^)/* 生理痛ほんと辛い:(;゙゚'ω゚'): 早く終わらないかなぁ~ 減薬して…

減薬20日目

今日は精神科の通院日でした。 久しぶりに外に出られました。 タクシーに乗って行きましたが何とか心配していたふらつきもなく、普通に問題なく行けました☺️ 最近はふらつきがなくなってきています。 今日の診察は本当に疲れました。・゚・(*ノД`*)・゚・。 今日は先…

おはようございます

今朝は久しぶりにウォーキングしてきました。 暑かった~‼️また今日は暑くなるみたいだよ(;^ω^) ちょっと歩いただけで息切れしちゃって、 この前もウォーキングして感じたんだけどどうやら脳が勝手に 息切れをパニック発作だと勘違いしている模様。 本当…

同じ境遇の方とは繋がらない方が良い

SNSでの話。 題名にある「同じ境遇の方とは繋がらない方が良い」は特に精神疾患の人たちのことです。 私も何人か減・断薬中の方、既に克服した方、薬を何十年にも渡って飲み続けている方と繋がりましたが、最初のうちは私は1人じゃないんだ‼️って思えるし親…

SNSと減薬

SNSって見れば見るほど病む。じゃあ見なけりゃいいって言われるかもしれんけど、ついつい見てしまう。気づいたら見ている。 本当に薬のように中毒性が強い。 昼だけ半錠にしてから早くも4日が経ちました。昨日はね、お散歩の距離が伸びた!やった*(^o^)/*嬉…

お出かけ

そろそろ色々なところへお出かけしたいと思うようになった。もともと出かけるのが好きな私。 外に出てまた体調悪くなったら、、っていう不安にかられるけどそんなんだったらいつまで経ってもダメだよね、、。 少しずつ外に出られるようになってきてるから大…

SNS疲れ

去年Facebookやめて次にハマったのがTwitter。 でも最近Twitterをやるの疲れてきた。 家に引きこもってるとどうしても気づいたらTwitterを見てしまっている自分がいる。 自分から発信するのはやめた。 しばらく、お休み。 あとはフォロワーさんの投稿で見た…

減薬8日目

今日はとても良いお天気で気持ち良い.*・゚(*º∀º*).゚・*. 昨日は鍼灸の日だったけど急にお腹が痛くなり治療できず…。 さて、減薬して1週間経ちましたが多少の体調不良はありましたが特に問題なく過ごせたため、今日から朝夜は1錠、昼は半錠になりました。 しば…

おはようございます☀

今日も風強い(;´Д`) が…とても良いお天気☀ 今朝はラジオ体操をして、なんと約10日ぶりに外に出られました! 嬉しい(*゚▽゚)ノ やっぱり外は気持ち良い(o´・ω-)b さて今日は午後から鍼灸です!

こんばんは🌃🌠

今日は朝から動悸が、、心臓バクバク。 何とか気にしないように気にしないように過ごしてたけどやっぱり気にしちゃうよなぁ~ 今日はお外に出られなくて家ですごした! 洗い物は何とかやった✌ 若干ふらついたけど家にばっかりいてほとんどお布団の中にいるか…

北海道の地震

今朝、起きてスマホのニュース速報で北海道の大地震のニュースが目に飛び込んできた。 急いでテレビをつけたらすごい被災状況がたくさん映し出されていて信じられなかった。大阪の台風被害の次は地震‼️ 災害が多すぎて怖い。 もういつどこで何が起こるか分か…

台風

おはようございます。 昨日は台風すごかった( ̄▽ ̄;) 今までにない風の強さで、びっくりしました‼️ 西日本は特に酷い影響を受けていました。関西空港が冠水した様子がテレビでやっていて言葉が出ませんでした。 台風のせいか、昨日はずっと調子悪かったです…

減薬2日目

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180903-00005250-weather-soci 今朝は朝から体がだるおも~( ̄▽ ̄;) 台風の影響からかすごく体調悪い…。 でも朝食も昼食も何とか食べれたから良かった☺️ まだ、外は出られないけど焦らない、焦らない!ラジオ体操はで…

9/3

おはようございます。 昨夜は21時ぐらいには寝てました 大体そのぐらいの時間になるとウトウトしてきます、、私が飲んでいるリーゼには睡眠作用もあるからすごい。恐るべし、リーゼ! 夜ならすぐ寝付けるからいい。 でも日中も、眠くなるのはキツイ。 あと副…

鍼灸の先生との出会いと減薬スタート

おはようございます。 9月2日を迎えました。 本日から減薬開始です。まずは、朝1錠、そして昼は3/4錠、夜1錠でしばらく様子を見ていくことになりました。これを漸減法(ぜんげんほう)と言うそうです。1~2週間ごとに薬を少しずつ減らしていく方法です。 この…

こんな記事を見つけた!

https://enjin-classaction.com/list/detail/?topicId=1049568101

9月スタート☆それから減薬失敗した時のこと。

今日から9月になりました。 早い‼️私はこれまで2回減薬に失敗しております(>_ 正しい減薬方法を知らなかったからですね、、。1度目の減薬は、リーゼを飲んで半年ぐらい経ってからでしょうか、、調子が良くなってきていろいろなところに出かけられるようにな…