cocoa★のリーゼ減薬・断薬の記録

初めまして。cocoa★と申します。減薬・断薬だけでなく日常生活について綴っていこうと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m

減薬20日目

今日は精神科の通院日でした。

久しぶりに外に出られました。

タクシーに乗って行きましたが何とか心配していたふらつきもなく、普通に問題なく行けました☺️

最近はふらつきがなくなってきています。

今日の診察は本当に疲れました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今日は先生に新しい薬を勧められ(しかも何度も)危うく出されそうになったが何とか回避。

10日間だけ試してみない?

と何度も何度もしつこかった‼️

ずっと聞いているうちにブチ切れそうになったがそこは我慢。

波風立てないようにいつもの薬をもらい、帰宅。

 

減薬してみて、体調の波はあるものの、体が楽になってるような気がする。

ベンゾジアゼピン系のお薬は本当に依存性が強く危険である。何より恐ろしいのがその薬の恐ろしさをほとんどの精神科医が知らないということ。知らないでぽんぽんぽんぽんお薬を出していき、あっという間に年月が経ってゆく。下手したら一生薬漬けの人生である。私はそんな人生は絶対に嫌だ。

薬を飲まなくても良い生活を1日も早く送りたい。

今日外に出てみて、案外平気じゃん!全然大丈夫じゃん!って思った*(^o^)/*

私が不安に囚われ考えすぎていたんだ。

これを機に少しずつ行きたいところへ行こうと思う。

 

#パニック障害 #抗不安薬 #ベンゾジアゼピン

#減薬中

 

朝 3/4錠 昼 1/2錠