cocoa★のリーゼ減薬・断薬の記録

初めまして。cocoa★と申します。減薬・断薬だけでなく日常生活について綴っていこうと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m

離脱症状?

またまた久しぶりの更新です!

早いものでもう12月に入りました。減薬をスタートしてから4ヶ月。

最近、離脱症状というものが出始めました( ̄▽ ̄;)

気分の落ち込み、うつ症状ですね、、

パニック発作は今のところ、起きてません。寧ろ、薬を真面目に飲んでいた頃の方が頻発していました。

うつ症状は頭の中で良くないことを考え、ぐるぐるしてしまうからとても辛いし苦しい(´;ω;`)

鬱に入ると何も考えられなくなる。

なるべく気を逸らしたりどうしても辛い時は寝逃げしたり。

これがずっと続くのかと思うと、、

ベンゾジアゼピン離脱症候群…調べたら出てきました!

この日本ではベンゾジアゼピン離脱症候群に苦しんでいる方に対しての対処法はなされていない。

遅れている。

医者は薬出すだけ。なんと無責任な。

精神病患者は増えるばかり。飲んでも副作用に苦しめられ、減薬、断薬しても離脱症状に苦しめられる。

ちゃんと完治するまで薬をやめられるまで責任を持ってもらいたい。

 

#ベンゾジアゼピン離脱症候群 #抗不安薬 #減薬中 #パニック障害