cocoa★のリーゼ減薬・断薬の記録

初めまして。cocoa★と申します。減薬・断薬だけでなく日常生活について綴っていこうと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m

9月スタート☆それから減薬失敗した時のこと。

今日から9月になりました。
早い‼️

私はこれまで2回減薬に失敗しております(>_<)
正しい減薬方法を知らなかったからですね、、。

1度目の減薬は、リーゼを飲んで半年ぐらい経ってからでしょうか、、調子が良くなってきていろいろなところに出かけられるようになった頃、当時の医師の判断によりリーゼ5ミリ1日3回を2回に減らしました。
それから程なくしてまた強い発作が私を襲いました。
そのことを医師に相談すると、また戻ってきてるな~と言われ、2回にしていたのをまた3回に戻しました。
今考えれば、強い発作が起きたのは再発ではなく、薬をいきなり減らしたことによる離脱症状だったのでしょう。

2回目の減薬は今年の(2018年)7月中旬のことです。
薬を飲むのを忘れるぐらい調子が良かったので転院先の主治医に相談するとまたもや、1日3回から2回に自分のペースで減らしても良いということで2回にしました。
そして後に再び強い発作で今度は救急搬送2回で減薬失敗。
それからある人の出会いにより、精神科医が言う減薬方法が危険であること、正しい減薬や断薬の方法をほとんどの医者が知らないという現実、今飲んでいるベンゾジアゼピン抗不安薬を長期服用することによる危険性、パニックの本当の原因を知ることになりました。
それは後ほど、書いていきます。

現在は減薬は一旦中止中であります。